mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

バチェロレッテジャパン2のネタバレ感想

好奇心でなぜか見てしまった(笑)

ネタバレ感想なので、

ご注意ください。

 

カメラ回ってる中で、

恋愛とかできるのかは疑問ですが、、、

 

1も見ましたが、

正直、結論に納得かも、、

なんか、あんまり選びたくなるような

人がいなかった気がする。。

そりゃー顔綺麗だもん。

男性からすると、当然好きになるよね、、

主人公は、

人格がとても素敵で魅力的な感じがした。

がんこっぽいけど、

でも、とても頭が良くて、

魅力的な女性でした。

よくあんな人がでてくれたよねー!

 

 

2は、、、

主人公が、

1と全然違って、

主人公を魅力的に思うことが出来ず、、

腹話術の人形みたいというか、、

一般人だからか、

表情が乏しくて、能面のようで、

うれしーとか、たのしーしか言わなくて、

正直、違和感しか感じられなかった、、

1みたいな素敵な女性、

みつけられなかったのかな。。

フォローしとくと、顔はとっても美人です!

ごめんなさい。個人的な感想です。

 

個人的き、最後に結ばれた

男の人を応援してて、

結ばれてよかった!

マクファーって言ったかな(笑)

正確な名前、忘れた。

 

なんとなくですが、

男性陣の中で、

もっとも一途で、

私は応援してました。

 

恋愛しにきてるんだから、

自分がグイグイいくことって、

全然悪くないし。

 

なんか、テレビ的に、

マクファーが悪者みたいに映ってたけど、

私の目はごまかせない。

マクファーって、

ストレートで、純粋で、

思いやりもあって、

とっても素敵。

みんなと喧嘩っぽくなるシーンもあって、

お前は自己中とか、

マクファーに

いってたあのオジサン、

むしろ、私には、

1番年上でいい人そうに振舞ってる、

マクファーに暴言した

あのおじさんが1番、ウザく感じたかな。。

正義感ふりかざしすぎ。

自己中どっちよ?

 

主人公の前では、

全然いい人っぽく、

気さくなおじさんぽく振舞ってたけど、

きっと、あーゆー人は、

ことあるごとに、

自分の正義を振りかざす人な気がして、

私はもっとも苦手を感じた。

 

裏表がある感じがしてしまった。

 

発言が生理的に、

無理だったのが映画監督、、

なんか、頭の中で

作戦考えてて、

優位にたとうとしてるのが、

見え見えで、すこし恥ずかしかった。。

いるよね、あーゆー人、、

 

でも、

あそこにでること自体、

勇気あることだし、

カメラ回ってる中だし、

その時の発言について、

視聴者の私があれこれ言うのは、

ひどいよね、、、

大変な緊張感だったと思います。

すごいよね。

皆さんに幸あれ!

 

 

とにかく、マクファー、応援してました。

主人公のことは、

いまいち魅力的に感じなかったけど、

いい男選んだなーって思ってました。

 

 

ストールンローズの時も、

マクファーは全然嘘つきじゃないし。

テレビに悪者にされてたけど、、

よく見てよ!全然間違ったこと言ってないし。

初日と発言が変わったことで、

責められる意味もわからん。

初日は、そういう気持ちだった。

二言はないと言ったのは、

初日のことでしょ?

翌日は、環境も状況も変わったんだし。

そこを責めて、

揚げ足取りとしか思えない、

周りの発言、、

マクファーいじめかと思えた。

あれに加担してた人すべて、

一気に私の中で、

微妙になりました。

だから、

最後に残ったハセガワさんという人も、

積極的じゃないし、

途中まであまり好きになれなかった。

年上のボスおじさんの、

手下みたいな振る舞いや表情、

マクファーへの嫌悪感など、

裏表がありそうで、

なんか、嫌だなーって思ってしまってた。

セガワさん、

自信家なのかと思ったけど、

逆に、自信がなかったからなんだって

わかったので少しびっくりした。

でも、明らかに見た目も話し方も、

普通に普段からものすごく、

モテそうな人ですよね。

イケメンとして、生きてきてそう。

積極的に行かなくても、

女子がうようよと、

よってきそうですものね、、

しかも、バスケ選手なんて、

モテまくりじゃん。

見た目で判断しちゃダメだけど、

あんなイケメンが、

結婚してこなかったなんて、

何か問題あるのかな?と

思ってしまうほどです。

主人公も、ハセガワさんの見た目と声に

恋してたんじゃないかな?

今回、主人公に振られても、

全然問題なさそー

もっと素敵な女性いるし、

テレビにもでて有名になったんだし、

これから寄って来る人の中から、

いくらでも選べそうー!

とか勝手に思ってました。

誰かが傷ついた心を癒してくれること間違いなし!

 

脱線しますが、

声というか、話し方って重要ですよね。

私も夫の声、すごい好きなんです。

声とか話し方って、

変えることできないと思うんです。

安心感ある話し方と声の出し方する人って、

モテると思う。

アンイケメンだとしても、

声と話し方が、

カッコよかったら、

ときめくの分かる。

そういう人って、モテますよねー。

どんなに顔カッコよくても、

話し方がなんか、3枚目だったりしたら、

男性として見れない感じする。。

そういえば、

自分が昔恋してきた人は、

声イケメンでした。

声が低かったり、

話し方に安定感があったり、

どっしりしてる感じがすると、

顔関係なく、

なんかカッコイイ!ってなります。

どんなに顔良くても、

声と喋り方が、

かるーい感じだったら、、

なんか3枚目枠に入れてしまう、、

上から目線でごめんなさい。

でも、

顔カッコイイのに、

全然モテない人は、

話し方を変えたりすると、

モテるんじゃないかと思う。

あくまで庶民の個人的意見ですが、、

 

あるいは、

すごく積極的とか。

女性ってなんだかんだで、

自分のことを

愛してくれる人に、

惹かれる気がするー。

もちろんそーでない人もいるけど。

 

話し戻るけど、

マクファーに関しては、

終始態度変わらず、

お母さんや

お世話になった監督の発言聞いた時、

やっぱり!って思えた。

 

マクファーは、

とても真面目で一途なだけなんです。

言葉足らずで、不器用で、

勘違いされることもあるけど、

そんな一途なとこも、

とっても素敵。

 

きっと、主人公は、

マクファーを選んで

幸せになれると思った。

 

どんな時でも、

味方でいてくれる人だと思う。

 

お幸せにー!

 

言葉がうざいと感じた人もいるかもだけど、

言わなきゃわからないし。伝わらないしね。

 

私は、あーゆー、

ストレートな人、裏表ない人、

好きだなー。

 

なんか、あの年上のおじさんとか、

最後まで残った人とか、

あまり好きになれなかった。

 

なんか、皆でいるとき、怖かった。

他人を気にしすぎというか、、

マクファーを悪者にしてみたり、

そーいう場所じゃないし。

みんな、主人公と恋しにきたんだから。

 

皆から言われることとかも、

気にしてなかったっていう、

マクファー、カッコイイ!!

 

日本人って、

周りを気にしすぎ。

 

まぁ、

万が一あーゆーことになったら、

私も絶対周りを気にすると思う。

だからこそ、

マクファーカッコイイ!!って思った。