mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

たまごサンドイッチ専門店

初めて見かけたので、

買ってみました。ひとつ500円でした。

 

甘いのが嫌いなので、

塩の方にしました。

f:id:mamatopapa20002000:20221010205036j:image

 

だしの味が薄いような、、

もっと、

だし巻きを期待してました。

 

でも、卵だけかじったら、

ちゃんとだし巻きでした。

 

でも、なんかこう、、

ちょっと想像とちがうというか、、

パンも美味しかったのですが、

パンに挟むと、

思ったより、だしの味がしなくて、

うーん。たまごをはさんだ、

サンドイッチという感じでした。。

 

味の好みって難しいですね。

私は、わりと料亭みたいな

薄味が好みですが、

だしの風味は強い方が好きかな、、

 

たまごの味って、

なかなか難しいですね。

好みもあるので。。

 

私が1番好きなのは、

懐石料理とかのだし巻きです。

上品で、だしの香りがすごくて、

たまごを引き立ててるやつ。

ああいう感じではなかったかな。

 

これは、マーガリンのようなので

挟んであって、

いつもバターしか食べないので、

マーガリンの風味が少し気になりました。

だし巻きと、マーガリンって、

合うのかな、、

それが私には、ちょっと洋風なのか

和風なのかがわからなくなって、

???ってなったのもあるかも。