mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

HARBSのチョコレートマロンタルト

夫が前から食べてみたい!って言ってた、

HARBSのケーキを買ってみました!

 

私は食べれないので、

全部、食べといてねー!

って出しといたら、

なんと!!

美味しかったし、

甘さもそれほどじゃなかったからと、

ひと口残しといてくれてたー!

お優しすぎる。。

 

夫が甘いものを幸せそうに食べる

姿見るの好きなんですが、

昨日は体調悪くて見れずでしたが、

優しい気遣いに、嬉しくなりました。

 

と、いうことで、

今日のお昼食べてみました。

f:id:mamatopapa20002000:20230210145411j:image

 

確かにこれは、

普通のケーキよりは、

甘さ控えめだ。

 

夫が好きな、

モンブランにしたから、

私にはまず食べれないだろうな、と

思ってたのですが、

洋酒も効いてて、

クリームの中に、砕いたマロンも入ってて

なかなか美味しかった。

甘いですが、

美味しさもちゃんと感じられました。

 

まぁ、私は自分用には

買うことはないかなー。

 

それから、

たった1切れで、

1000円近くします。

 

いつも人気みたいだけど、

みんな、セレブすぎじゃない?

 

昔、1度だけ

デパートでの買い物中にお腹すきすぎて、

近くにこの店があったので、

入ってケーキ注文したけど、

甘すぎて食べて気分悪くなりました(笑)

 

二度と入らないと思った。

 

でも、人気なので、

自分の味覚が世の中と、

いかにかけ離れてるか、

自分の方がマイナーなんだな、、

と、思い知らされました。