mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

成城石井の半期に一度のセールで買った手羽元

手羽元って、

元々、結構肉が少ない部位だし、

スーパーでは、安売りしてるものも しばしば。

 

成城石井の、セールで、

目玉品だった、手羽元。

ブランド手羽元だったので、

12本入り、1000円と

普通にスーパーで売ってるより

はるかに高かったものの、

美味しいだろうと、

期待して買いましたが、

ぜーんぜん、普通で、

大変残念でした。

 

もう、成城石井で、

鶏、特に手羽元は、

二度と買わないかな、、、

 

西友の、みちのく鶏のほうが、

よっぽど美味しかった。

 

西友のみちのくどり、

美味しいので、

お気に入りです。

 

どこのスーパーでも、

ブランドついてる鶏って、

高いけど、そのぶん、美味しい!

でも、成城石井手羽元、

高いのに、普通のノーブランド鶏と

同じくらいの味でした。

忘れたけど産地もちゃんと書いてあったのに、、

 

西友のみちのくどりの方が

安いのに、美味しいです。

 

ノーブランド鶏を食べてるのかと思うほど、

味が残念すぎる、、、

 

目玉品にする価値はないかな。

ちゃんと、バイヤーさん、

味見して買って欲しい、、、

 

たぶん、

ブランド鶏って、

ただ、ブランドだから買うわけじゃなく、

普通のより、

美味しいから買うのであって、

ブランド鶏でも、

普通の鶏と味が違わないのなら、

誰が買うんでしょうね、、、

 

 

私の中では、

豚は鹿児島産が美味しいと思うし、

沖縄産はイマイチに感じるので

買いません。

 

せっかくなら、

美味しい肉食べたいと思って

わざわざブランド買ってるのになぁ、、、

 

とにかく、成城石井では

二度とブランド肉買わない。