mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

パンツのゴムきつい

あらゆるゴムがキツい。

靴下のゴムとか、下着系のゴム。

ワコールとかグンゼとか、セシールとかに

お願いしたい。

 

我々人間の身体に優しいゴムにしてほしい。

締めつけのない、下着、

作って欲しい。

 

特に、パンツのゴム

Mサイズとか、

キツすぎ。

身体にくい込んでくる。

内蔵にも悪い。

 

これ、だれか、下着メーカーの人、

気づいてくれないかな?

ホント身体に悪いと思うんですけど。

 

私は太ってないし普通サイズなのに、

L買ってます。

Lでも、キツいときは、2Lで、、

 

いや、ホント私太ってないし。

だけど、

パンツって、なんであんなゴムきついの?

 

ズレてこないし。

 

いつか老人ホームで、

ボケてわからなくなって、

介護されたときも、

Mサイズは、履かされたくないんですけど、、、

Lサイズ、あるいは2Lで、お願いしたい。

 

そして、Lでさえ、

いつも、お腹のとこ、

ハサミで切ってます(笑)

 

でも、昔、

ハワイで、L買ったら、

お相撲さんのパンツみたいで、

片足の穴1つに、

私が丸ごと入った(笑)

アメリカとかのLってすごいのね、、、って

思ったの覚えてる。

 

でも、日本って、

パンツが小さい。

 

お腹のゴムがキツい。

なぜ、そんな締め付ける必要があるのか?

 

そんなにキツいゴムでなくても、

全然ずってこないし。

 

ゴムがキツいと、

私は痒くなる体質だし、

少しでもキツいと、

苦しくて気分悪くなったり、

体調悪くなるんですけど。。

 

そりゃ、私だって、

パンツのゴムを切らずに、

はきたいよ、、

でもそのまま履くと、

気分悪くなる。

 

ユニクロのボクサーとかの、

ゴム部分を、ハサミで切り込みいれてます。 

締め付けなしのパンツで、

かつ、かわいいやつ、

売って欲しいー

 

ズボンとかも、

エストの部分を伸ばしたくて、

夫にはいてもらったりしてます(笑)

 

もしや、体のわりに、

私のウエストがデブいのか?