mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

美味しい野菜を求めて

無農薬とか、有機野菜とか、

あんまり興味無い。

 

むしろ、虫が大嫌いなので、

ブロッコリーとか、

農薬使って、

虫がいないようにして欲しい、、

 

 

それに、、

無農薬とか、有機野菜とか言うと、

大腸菌がついてたり、

汚い気もして、、、

 

あと、個人がやってる、

やたら高い有機野菜屋さん、

土だらけの野菜も勘弁してほしい、、

土ついてて美味しいとか言われても、

私は結構です。。

 

私が欲しいのは、

人体に影響ないくらいの農薬使ってて、

とにかく虫がいなくて、

土もついてなくて、

美味しい野菜。

 

土から洗うくらいなら、

普通に洗ってくれてるスーパーで買いたい。

 

虫がでてきたら、

ホント食欲無くすんですよね、、、

もう、これは

個人的な趣向なので、

仕方ない。

虫が嫌いだから、

仕方ないのです。。

 

なので、

無農薬とか、有機野菜は、

避けてます。

 

それに、高すぎる野菜屋さんって、

売れ無さすぎなのか、

葉物が萎びてて、

全然美味しくなさそう、、

普通のスーパーの倍以上するのに、

こんなしなびたやつ買いたくないな、、

と思ってしまう。

 

高いから売れない、

売れないから古くなる、

売れないから更に高くなる、

この循環のような気がする、、、

 

美味しい野菜って、

無農薬でしか作れないんでしょうかね、、

 

そして、宅配のやつも、

高すぎて、なしかな、、

当たり外れあるっぽいし。

スーパー巡りながら、

メニューを決めるのが好きなので、

宅配だと、スーパー行けないし。

自分が気に入った野菜を買いに行きたいと

思ってます。

 

でも、親にOisix贈ったら、

美味しかったって、

気に入ってくれてたから、

Oisixもいいのかもな、、

でも、当たり外れあるみたいだから、、

 

昔の人が狩りに行くみたいに、

私はスーパーに食材を狩りに行くのが趣味なので、できたらスーパーで買いたいな、、

 

農家の人に聞きたいです。

本当に味の美味しい野菜。

 

私の感覚では、

やはり、新鮮なものが美味しい気がする。

 

あとは、品種とか?

 

最近は、とにかく美味しいキャベツを

探してるので、

本腰を入れて、

都内スーパーを巡りたいと思ってるんですが、

美味しい野菜とかで調べると、

私の苦手な無農薬とか、

有機野菜、、ってでるんですよね、、、

 

ホント虫が無理なので、

農薬使ってて、

かつ、美味しいものを

求めてるんです、、、

 

それって、ニッチなのでしょうか、、、

 

ブロッコリーは、

大体見たらわかる。

美味しいのと、不味いのと。

だから最近は、まずいブロッコリーには、

当たってない。

安いのは買わないし、

 

美味しいのは、

触ったら、ハリがある。

芯見ても明らかに違いがあるし。

 

古いのは、

乳酸菌みたいな匂いがするんですよね。

なかなか嗅ぎにくいですが、、、

 

美味しいブロッコリーが、

200円以下で手に入ったら、

かなり嬉しい。

 

成城石井ブロッコリー、美味しかったなー

でも、近所に成城石井の生鮮扱ってるスーパー、ないんですよね。

先日はわざわざ買いに行ったけど。

ちょっと遠い、、

 

ただ、キャベツだけは、

わかんない。

美味しいキャベツって、

どうやって見分けたらいいの?!

慎重に選んでも、

剥いたら微妙だったり、

とにかく、芯が不味かったり、、、

 

スーパー探したら、

無農薬とか、、、

虫がついてたら、

どんなに美味しくても、

私には、触れません、、

 

自分のそこを治さないと

いけないのかもしれないけど、

そこだけは、譲れなくて、、

 

ブロッコリー、前に

幼虫だらけのに当たったことがあって、

ホントにホントに、

死ぬかと思いました。

 

皆様もご注意ください。

小さいから、

ついてても気づかないこともあると思います。

必ず、確認してます。

 

ジャガイモも、小さすぎるやつとか、

特価のは、不味いの多いですよね。

味が美味しくない。

どんなの買ってるんだーって思われるかもしれませんが、ホントまずいやつって、

カラシみたいな味です。

もちろん、見た目は、緑じゃないし、

芽もでてなかった。

私は味覚が敏感なので、

夫は気づかないと言ってましたが、

とにかく、ほんのり辛いんです。

あんまし、身体に良くない気がして、

こっそり捨てました。

小さめのジャガイモでした。

調べたら、小さいジャガイモって

毒あるやつもあるみたい。

ホント気をつけよーって思った。

 

美味しいジャガイモは、

ホックホクで、

ほんとに最高です。

 

人参と、玉ねぎも、

美味しいやつは、

美味しいですよね。

 

でも、人参は、煮込んだら、どんなのでも

ある程度美味しくなる。

玉ねぎも、まずくはない。

 

ただ、玉ねぎは、

お取り寄せが美味しいです。

淡路島の、去年お取り寄せしましたが、

美味しい!

https://amzn.to/3yriCiY

 

玉ねぎは、日持ちするから、

いいんですよね。お取り寄せ。

でも、キャベツなんて、無理だし、、、

 

美味しいの買いにがんばるしかない。

 

Oisixも、

当たり外れがあるみたいだしね、、、

 

気持ちを引きしめて、

買いに回るしかないのか!?

 

キャベツが大好物なので、

東急ストアに、

美味しいキャベツ買いに行く予定。

でも、東急ストアでも、

日によっては、

明らか古い時もあるんですよね。

 

今日は、新鮮なのが入荷してますように!