mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

落ち込む

寝れない。

とにかく、寝れない。

寝た方がいいよとか、わかってるし、

仕事が忙しくて寝れないわけじゃないし、

むしろ仕事がもっとほしい。

寝る時間なんて、

腐るほどあるのに、

布団に入っても寝れない。

体は疲れてるし、

頭痛だし、

寝たいよ、そりゃ!

 

色んな本とかにも、

睡眠第1!

とか書いてあるけど、

いやいや、、

そんなこと言われても、

寝れない体質なんですけど?

ってなる。

 

別に不摂生してるわけじゃない。

むしろ、

健康オタク。

 

食生活も気にかけてる。

唯一手に入らないものは、

睡眠。

 

時間は死ぬほどあるのに、

寝れないとか、

本当に嫌になる。

 

時間の無駄。

 

 

睡眠時間だけは、

しっかりとってます!とか、

肌とか健康に、

とにかく睡眠が大事!とか、

睡眠を推奨することを、

誰かが書いてたりするけど、

知ってるよ。

言われなくても知ってるし、

時間なくて寝てない訳じゃなくて、

こっちは、死ぬほど時間あるのに

寝れないわけ。

 

ほんと、落ち込む。

 

寝れなくていいやとか思ってたりもするけど、

寝てない日が続くと、

身体がだんだんしんどくなってきて、

明らか老けてきてる。

 

でも、

努力しても、

もがいても、

仕方ないんですよね。

 

運動とかもして、

筋トレもして、

体を疲れさせてみるけど、

余計に疲れが蓄積。

 

思考もマイナスに。

 

今の気分は、

占いに走ってやる。

 

もう、運命なんだって、

諦めるしかない。

 

 

こだわりを捨てるしかないのか?!

寝れない体質だから、

寝ない。そして、疲れる。老いる。

それも仕方ないとか?!

 

占いでも行こっかな、、

そして、壺とか買わされるのかな。

 

お金ないから、

そんなことにはならないけど。

 

現実を受け止めるしかない。

寝れないと、

身体がしんどくなって、

すべてがマイナス思考になる。

 

わかってるし。

でも、どうしようもない。

土用だからか、とか、

占いに走ってみる。