mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

誘いを断るのが大変なので、勧誘は遠慮してほしい。

舞台、コンサート、イベント、

とにかく、ビジネスやってる人は、

色んなことを誘ってきますよね、、、

 

私は誘われても、

自分が興味なかったら、

とにかく行きません。。

 

イベントやら、何から何まで。

そら、人が生きて活動してるから、

仕方ないですよね。

今回、舞台です。

 

その人は、好き。

でも、

行きたくない。

 

舞台に興味ない。

 

しかも、舞台って、高いですよね。

 

舞台、何度か見に行きましたが、

もう二度と行きたくないと思ってしまった。

 

結論、

アマプラでいい。

映画すら、見に行きません。

時間の無駄って思ってしまって、、、

わざわざ行って、というのが大変、、

 

そら、好きな人からすると、

舞台は、いいのかもしれませんけど、

あの大袈裟な演技も苦手。

 

小さい舞台だと、

つばとんできそう、、、

 

座るのも、全然心地よくない。

汗臭い。

 

 

高い舞台は、

芸能人が生ででてるから、

それを見に行くのかな?

ファンは。

 

私は、ほんとに、、、

全く興味無いです。

テレビで見る、映画が

見切れないほど面白いのがいっぱいあるし、、

 

演技の上手さなんて、

生で見たいとも、

全然、何とも思いません。だって、

映画俳優とか、演技上手だし。

 

無理に誘われても、

その人と、縁を切ることになってでも

行きたくない、、、

 

私みたいなタイプは、

人を決して誘ったりしません。

 

まぁでも、

舞台が好きで、

チケットを売りさばかないと

舞台をできない人は

わんさかいるんですよね。

 

仕方ないのかもしれませんね。

誘う人へのアドバイスですが、、

 

誘う時は、

返事をしなくてもいいツールで

誘った方がいいかもと思います。

返事をしなくてもいいツールです。

タイムラインに載せる、とか。

 

もう、既に無くしてるとは思いますが、

DMとか送ると、

友達なくしますよ。

 

知り合いからの勧誘って、

断るのに、

精神的負担が大きいんですよね。

 

それを、少し配慮して頂きたい。

 

もちろん、誘うのも仕方ない。

誘われるのも仕方ない。

 

ただ、ほんとにその内容に興味があって、

心から好きなら、

ただ、タイムラインに載せてるだけで、

反応しますから。

 

 

それに、

つまらない、、と思って、

おつきあいで、見にこられるより、

誘わない方が、

良くないでしょうか?

 

好きな人もいると思います。

好きかもしれない人に、

もっと知ってもらう方法を探すって、

どうしたらいいんでしょうね、、

 

苦手な人が、誘われても

お互いに、気分のいいものでは無いです。

 

私は、数回見に行ってみて、

時間とお金の無駄だった、、と、

ショックを受けてしまったので、

二度と行かないと心に決めました。