mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

長すぎる1週間

皆さんがおやすみだったはずの、

昨日の土日が、夫の休日出勤日でした。。

 

代休なしです。

 

 

つまり、先週から、

12日間も、働き続けないといけない事態となった夫です。

 

かわいそうすぎる!!

 

で、私も、通常運転。

夫が仕事だし、

私も仕事してました。

 

でも、ふと思った。

 

休んでも良くない?

 

昨日の土日も、せっせと仕事してたし、

ほんとは、世の中のほとんどは、

休みなんだし。

 

今日と、明日は、休んでもいいんじゃない?

 

そう、思えてきた。

 

でも、やっぱ、休まない気がする、、、

 

仕事してないと、なぜか、

焦ってしまうんです。

 

映画とかテレビとか見て、

ダラダラしてもいいのでは?

と思うけど、

どうしても、できない。

 

そういう性分なんでしょう、、、

 

まぁ、仕事好きなのもあるけども。

それでも、どこかで、

進んでないといけない、

みたいな風に思ってしまう部分があるというか、、

 

後悔したくないっていう感じ?

 

今やっとかないと、

後で後悔するかも、とか、

変な強迫観念のようなものがあり、、、

 

 

色々手を抜きながらも、

やっぱりやってしまう。