mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

テレビ出採り上げられました!という店

中華街で、

テレビで取り上げられました!

というお店に行ったけど、、、

 

至って普通の味でした。

 

固焼きそばみたいなやつ、

1100円税別で、

高い、、、

 

リンガーハットで良かったかも、、、

 

味の美味しさを求めたのですが、

普通でした。

 

どこの店かは、伏せますが、

ひねりなく、普通。

美味しかったですが、

でも、家でも作れそうというか、、、

 

このところ、

テレビに取り上げられたって

お店に、

2回行きましたが、

普通、、、

 

芸能人が、人生で1番

美味しかったという、

生姜焼き、

 

え、、、これは、、、

私、いつも普通に作ってる感じだけど、、、

 

という味でした。

夫と話してましたが、

これを人生で1番というということは、

その芸能人は、

自炊とかしない人なのかな、、

と、思いました。

味も、一般家庭の普通の調味料の味つけ。

想像を越えない、

料理の本にも載ってそうな、

典型的な生姜焼きでした。

 

豚の質も普通。

普通に美味しかったですが、

家庭の味を越えない。

 

生の生姜で、生姜焼きはいつも作ってるし、

確かに、チューブ生姜で作ったやつよりは、

美味しい。でも、

 

我が家でたまーに買うような、

美味しい銘柄豚で作ったら、

もっと美味しくなりそう、、と

思いながら食べてました、、。

 

1000円と少し。安かったけど、

2人分で2000円もあったら、

銘柄豚買って、

家で作った方がよかったかも、、、

 

わざわざ食べに行ってしまったので、

がっかりだった。

 

自分で作れるーっていう感じの

ものを外食するほど、

家計に余裕がないのも、原因ですが、、

 

なので、

この、立て続けの失敗により、

テレビで取り上げられた店、

を、売りにしてる店には、

もう、行きたくないかな。

 

と、思った出来事でした。