mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

物価が上がりすぎたので

メルカリとかって、いいですよね。

こんな世の中になってしまって、

インフレで、モノが高くなってるけど、

メルカリだと、

モノが安く売ってるから、

ほんと、助かりますよね。

 

インフレになって、

欲しいものが買えないなら、

メルカリはじめるのっておすすめです。

目元のマッサージとか、

かなり売ってるより、安く買えます。

チケットとかは、メルカリの方が

むしろ高いけど、

メルカリだと安く買えるものって、たくさんあります。

 

私は、消耗品や化粧品などを

メルカリで買ったりします。

 

生活費に困ったら、

メルカリで買うと、

安く買えるものもあります。

希少性の高いものは、

メルカリの方が高いものもあるので、

よーく調べて買うことオススメします。

 

どこにでも売ってたり、

どこでも手に入るもの、

みんな持ってるけどいらないものとか、

例えば、

調理家電とか、掃除機とかも、

型落ちなら、安く買えます。

 

私が一人暮らし始めた時は、

メルカリなんてなくて、

買い揃えるのに、

ものすごくお金かかりました。

今は、メルカリがあるから、

一人暮らし始めたいって人も、

かなり安く買えるので、

いいですよね。

メルカリ様様です。

メルカリって、本当に素晴らしいと思います。

世の中二極化が進んでますが、

一般人にとっての救世主って感じですよね。

 

裕福な人は、ますます裕福に、

持ってない人は、どんどん苦しくなりますが、

メルカリという救済があって、

ありがたいです。

私は興味無いけどブランドバッグとかも、

驚くほど安く買えるので、

買えないけど、欲しい人にとっては、

最高ですよね。

登録してない人は、一応、下に紹介コード載せておきます。

 

因みに、メルカリユーザーとして、

オススメの買い方は、

とにかく、これまでの売った経験が、

たくさんあって、評価がいい人から買う

のがいいです。

本当に、ざこな人に当たったら、

外れます。信じられない粗悪品が

送られてきます。

私は五つ星で、10件くらいの評価の人から、

粗悪品送られたことありました。

本当にショックでした。。

初めての人は、

1000以上の評価がある人や、

それらの総合評価が五つ星の人から、

買うことをオススメします。

評価が高い人でも、

取引が少ない人は、やめといた方がいいです。

 

これ売りさえすれば、

もう退会してもいーやなどと思ってる人だって、いると思います。

 

1000以上の取引履歴がある人から、

粗悪品が送ってこられることは、

まずないです。

初めて買う人は、とにかくそこに注意してくださいね。

とっても質の良いものを安く売ってる人、

いっぱいいますので。

 

 

紹介コード

ADYTUC

登録した人が、

500円貰えます。

メルカリで買いたいけど、

まだ登録してないって人は、

紹介コードで申し込むと、

500円引きで買えます。

 

因みに、一応お伝えしておくと、

そうやって、申し込んで貰うと、

私も、500円貰えますっていうやつです。

だから、紹介コードを、

凝ったブログで書いてる人が多いんでしょうね。

私は、今までたった1度も、

そんなことで、

紹介できて紹介料をもらえたことなんてないけど、、、

一応、載せておきます。。