mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ドーナツ型加湿器のカビ取り デスク用、自分だけの加湿器

f:id:mamatopapa20002000:20231201103554j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20231201103557j:image

 

 

我が家は、築50年ほどという、

ふるーいアパートなので、

カビがよくはえます。

 

ということで、

冬は特に加湿器を、

極力たかないようにしてます、、、

 

が、

あまりにも、冬は、乾燥するので、

個人用の、

小さなドーナツ型加湿器を、

夫が買いました。去年のことです。

 

https://amzn.to/3R1kdoB

これです。

 

去年愛用してたんですが、

で、今年見たら、なんか、

カビ??

 

ってなってました。

 

ので、

 

酸素系漂白剤で、つけこむことに。

https://amzn.to/3GoteDl

 

 

濃度は、濃く。

この小さな容器に、大さじ1の漂白剤、

それに、40度のお湯を注いで、

つけてます。

 

どうなるか、続きはまた。

 

歯ブラシすら、入らない、

小さなフィルター。

 

カビ取れるかな、、、

 

寝る時用、個人用、加湿器。

自分用、デスク用。

 

とにかく簡単で、USBなので、

デスクで顔周りだけにできます。

 

凄いいいんですけどね。

カビだけ、注意してます。

 

昨年は生えてなかったんですが、

今年、見たら生えてました、、、