mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

かかとが割れた 歩けない

かかとが、パックリ割れて、

歩くといたい、、、

たぶん、赤切れのような感じに、、、

 

ワセリン塗って、

ラップして、靴下履いて寝ることに、、

 

何日で治るか、、、

 

11月30日

 

完治したら、追記します。

 

原因は、

電気マット。

 

冷え性なので、

電気マット好きなんですが、、、

 

確かに乾燥してる感じはありました。

ハンドクリームを、

塗ろうと思いながら、

忘れてる日々。

 

ぱっくり割れてしまった今となっては、

ワセリンに頼るしかない。。

 

こまめに塗っておけばよかったと、

後悔してます。

 

 

 

1日経って、翌日の朝、

なんと!

治ってました!

 

完治ではないけど、

歩くのは、痛くない。

それに、かかとがしっとりしてました。

 

ワセリン、朝も塗り込みました。

 

ワセリンとラップ、効きますね!!

 

https://amzn.to/3uAGjXr

 

これ。今日も夜は塗り込みます!

 

あと、朝は、これにしてます。

臭いんですけど、60秒塗り込むと匂い消えます。

栄養とかも入ってるので、

皮がちゃんとなるみたいで、

夫が愛用してます。

https://amzn.to/414MPlA

これは、Amazonが1番安いと思います。

 

 

あれから、7日経ちました。

治ったけど、毎日塗ってます。

でも、完全に、ヒビは消えてないです、、、

痛くはないですけどね。

お風呂はいると、ヒビがふやける感じ。

これ、どうしたらいいんでしょう、、、

 

痛くは無いので、このままって感じなのかな?