mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

すき焼きの肉の感想

f:id:mamatopapa20002000:20240104184944j:image

 

薩摩牛!

ヨークマートで、

半額になってました!

 

ものすごくお得!

 

ロース!

 

いつもココスナカムラで買うお肉と、

比較して見ました。

 

薩摩和牛です。

 

美味しいーーー!!!

さすがです。

 

やっぱり、国産は、美味しい。

鹿児島の牛、美味しいー!!

 

いつも買う、ココスナカムラの等級付きも

美味しいですが、

美味しさのレベルは、同じかな?

 

いやいや、、こっちかも?

という感想。

 

美味しい!また、買いたい!

と、思える味でした。

 

美味しさが、半端ない。

お肉の美味しさを、

ナッツで表すのは、

違うかもしれませんが、

ナッツのような風味がある。

美味しい肉には。

そんな気がする。

 

そして、全体的に、赤みの旨みでいうと、

こちらの方があっさりした感じでした。

白身が多い場所の、

旨みが、半端ない。

部位はロース。

 

ココスでは、いつも、

肩を買います。同じ??

 

肩ロースかな?

調べたら、肩は、ロースでした。

 

と、言うことで、同じ部位。

薩摩和牛の方が、

全体的にあっさり。

 

味は、本当にどちらも美味しいんですよね。

 

私は、

どっちでもいーかなー。

ココスナカムラで、満足なんですよね。

 

今回は、

ヨークマート

半額だったから買えたけど、

ナカムラの方がお肉安いので、

やはり、これからもココスナカムラで買うかな。

 

とにかく、牛は、

国産が美味しい。

 

 

夫曰く、

ココスナカムラの方が美味しいとのこと。

全体的に、

味が濃厚らしい。

 

あぁ、、、お正月って感じ。すき焼き、最高!