mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

モーニングページ モーニングノートとやら

自分の中のストレスを発散するために、

周りの人にあたったりしないように、

モーニングノート、

始めましたが、、、、

 

これ、書いてみて思うけど、

まじで、こんな時間ある人いるの???

 

って思ったら、

やはり、、、、

 

この本って、どうやら、、

定年退職して、時間のある人向けらしい。

 

仕事してる人とか、

無理じゃない??

 

はっきり言って、

時間なんてないから。

 

 

在宅の私ですら、

仕事と、家事と、買い物、掃除、

運動、、、

など、

もう、本当に毎日、

ほっとする時間もないほど。

 

今日書いてみたけど、

ノート3ページとか、

普通に一時間かかったし!

 

私なんて、

文章書くの早い方だし、

ブログなんて5分くらいだし。

 

ネタなんて、

しょうもないことでよければ、

いくらでもあるし。

 

その自分が、

ノート3ページを埋めるのに、

1時間。

 

これ、普通に無理だわ。

 

定年退職後だな。

 

確かに、

頭に浮かんだことを書くので、

すっきりは、する。

心配事もかけるし、

ムカつくこともかけるし、

気になってたことも思い出せる。

だけど、1時間も?!かかりますよ!

字を書くのが遅いのでしょうか?

 

早起きして書くらしいけど、

寝る時間を早めることができないので、

ただ睡眠時間が少なくなるだけ、

そうすると、健康によくない。

 

夫が帰ってきてからの時間は、

2人で楽しく過ごしたいし。。。

 

まじで、時間ないから。

 

これ、

誰がやってるんだろう、、、??

 

よっぽどのショートスリーパーしか

無理じゃない?

 

 

自己肯定感を上げる、

朝のルーチンを、

やってるんだけど、

 

それも、2ヶ月ほどで、

止まってます。

 

時間ないんですよね、、朝、、、

 

もう、なんの本だったかすら、忘れたけど、

いいなーと思って始めたものの。。。

 

続かない。

 

 

まぁ、続いてなかったことを思い出したので、

もう一度、それを始めて見るかー。

 

 

朝これなら、10分くらい。

 

よし。モーニングノートは、ほどほどに、

これをやろ。

 

モーニングノートは、

ストレスで悶々としてしまう時は、いいかもね。

 

でも、普通の朝は、

10分ので充分かも。

 

やっぱり、やってみるかー。