mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

一粒万倍日

こんな日に、

暗黒面に落ちると、

それが倍増する。

 

から、辞めたい。

とめたい。

でも、止まらないマイナス思考。

 

いつまでも決まらない就職。

最悪の事態を想定してしまう。

 

本で読んだ、悦にひたるとは、程遠い。

 

なんとかなるさ。

 

2人で生きて行けなくなったら

どーしよーとか。

考えてしまう。

 

このご時世。

 

そんな事ありえないのに。

 

食べて行けなくなったらどーしよー。

とか。

 

占い師に、

お金には困らないで

一生暮らしていけるって

言われたから、

それを信じたい。

 

今の暮らしを、

失いたくない。

 

失わない。

 

じゃあ、どうなったらいーのか。

安心して、

暮らしていける収入を

手にすること。

 

そうなってる。

 

実は、25歳までは、

そんな心配、1ミリもしたことなかった。

 

恵まれすぎてたな。

就職先も。

 

お金の心配なんて、

したことなかったな。

 

あの頃。

 

今の家に、来年も住めてますように。

現状が幸せなので、

失いたくない。

 

そう思ってしまう。

 

幸運を、手にしたい。

 

おこがましいことを、

祈るほうがいいのかな?

 

月一で旅行して、

レストランに行く、

生活になりますように。

 

親にも旅行プレゼントしたり、

そうだ。祈ろう。

 

月一で、旅行して、

レストランに行ける生活に、

来年はなってますように。

SK2を余裕で買えるようになってますように。

 

そうか。自分の、

望みが低すぎて、

叶わなくなってたのかも。

 

もう、これ以上生活レベルを落とせません。

 

月一で、旅行して、

月一で3万円くらいのレストランに行ける、

暮らしになってますように。

 

肌が綺麗になり、

色白になってますように。

 

そんな、夢のような暮らし。

いくらかかるんだろ?

 

1人5万くらいで旅行、

つまり、2人で10万、

月一のレストランが2人で6万、

SK2が1万月々。

ネイルサロンに1万、

マッサージ1万、

美容院5000円

20万くらい、今より稼いでるイメージ。

 

よし。詳細にイメージしてみよう。

 

これで、来年から、月々プラス20万だ。

年間だと、240万。

年間、今よりプラス240万、

稼いでる。来年は。

 

そんな自分を、

イメージしよう。

 

なれてるかな?

おーい、未来の自分!

 

因みに、

今は、外食一切できないほど、

困窮状態です。

 

でも、本に書いてあったし、

240万を手にしてるイメージ、

月一で旅行だ。

月一でレストランだ。

月一で美容院とネイルサロンだ。

月一でマッサージだ。

 

これらを、月一でできるくらい、

稼いでる自分をイメージした。

 

この一粒万倍日に。

 

叶うよ。

というか、既にかなってるよ。

 

と、言い聞かせるそうです。

言い聞かせる。

 

そうそう。

景色のいい家にすんでる。

生ゴミディスペンサーつきの家。

 

小さい家がいい。

自分の持ってるマンションのペントハウスに住む。

 

45平米ほどの小さい家がいい。

新築で気密性が高く、

冬も暖かい家。

防音の家。

 

あと、パーソナルトレーナーを、

雇いたい。

 

240だと足りんな。

 

子供いないんだから、

自分たちの娯楽にめいっぱい、

お金かけたい。