mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

好きなことを仕事にしない方がいい

好きなことを仕事にしようと思って、

やってきましたが、

今、激しく思ってるのが、

好きなことを仕事に

する必要はない。

 

好きなことを仕事にしよう!って、

セミナーで儲けてる人が、

沢山いる世の中なんですよね。

 

なぜなら、

好きなことを仕事に

できてない人が多いから。

 

でも、誰もが思いますよね。

好きなことを仕事にできてたら、

どんなにかいいだろう?

って。

 

だから、

今、好きなことを仕事にしよう!って

にんじんをぶら下げて、

それにたかるセミナーが横行してる。

 

なぜなら、

儲かるから!

 

と、いうことで、

カモられないようにしてくださいねー。

 

因みに、

わたしは好きなことを仕事に

しようとして、

出来なかった人です。

 

周りを見てても、

できてる人も、苦労してますよ。

暗黒に落ちてる人もいるし。

好きなことを仕事にしようとトライして、

失敗してしまったら、

人生に失望したり、

自己否定にも繋がるんですよね。

 

自己肯定感が下がります。

 

そういうセミナーは、

みんな、できるよ!

できるはずだよ!

って、仕掛けてくるから、

出来なかった自分は、

落ちこぼれだと思ってしまうんです。

 

それで、必死にセミナーに通い続ける人もいると思いますが、

カモられてますから!

 

気づいてしまったんです。

そういうセミナーが流行ってる、

裏の原理に、、、

まぁ、そんなの、

わかってる人も多いですが、

私は、分からなかって、

まんまとハマったんですよね。

 

名前はあげませんが、

ほとんどがそうだと思います。

好きなことを仕事にしたい、

という、人の欲につけこんだビジネスです。

 

好きなことは、

すればいい。

それで稼ごう!

それで生計をたてよう!

なんて、思わない方が、

自由にできるんですよね。

 

好きなことすら、

嫌いになってしまう、

可能性すら秘めてます。 

 

今読んでる本にも書いてあって、

激しく納得。

 

普通は、

自己啓発本って、

好きなことを、

仕事にしよー!

って書いてますよね?

 

その本には、

書いてなかったから、

すごく好感持てた。

 

ほんとに、好きなことは、

好きなことのままにして

思う存分に楽しむ方がいいと、

私は思います。